■イベントの類

参加したり、偶然遭遇したりしたイベントの記録。


GM取り巻き
日本のゲームだとGMがゲーム中にうろついてる事が少ないので、それ自体がイベントに
なってしまう事も多い。
これはクローズベータの頃だが、なにもこんな狭いところに出なくても…とか思ったり。


こちらはイベント用キャラの学級委員。
イベントの運営や初心者のサポートを行うために導入されたシステムだが、現役の
声優学校の学生を起用している為、本業との兼ね合いで忙しいのかイベント以外の
部分では殆ど機能していないというのが現状。


これは普通のイベントで、通常フィールドのどこかに現れるGMに先着で合言葉を
言うと、手持ちの武器を+1強化してくれるイベント。
一度見つかってしまうと、その後は黒山の人だかり。
ちなみに、一度だけチャンスがあったのですが、秒差で負けました(笑)。


合言葉はヨーグル!のイベント。
こちらは、フィールドにいるキャラにGMがいきなり現れて話しかけてくるので、
合言葉を正解するとクイズなどの対戦を行い、勝つとアイテムが貰えるというもの。
倉庫キャラ(新入生)で荷物の整理をしていたら、開始直後に声をかけられてそのまま
新入生の振りして参加してました(笑)。
貰ったのは青い箱でしたが、誘惑に負けて開けると、中身は青い飲み物でした。
欲張っても何も貰えないという教訓です。orz


クリスマスイベント。
校舎前にツリーが飾られ、アンナもサンタ衣装に。
また、エピソード中に出るアイテムを集めて交換すると、期間限定のサンタ衣装が貰える
ということで、効率のいいエピソードには部屋が乱立していました。


バレンタインイベント。
チョコを持って逃げたGMを探し出して捕まえる(取り囲む)というもの。
このほかにも、エピソードで出るリングを集めて交換すると、武器やチョコが貰えるという
のも行われていました。

なんだかんだ言っても、1月に一回くらいの割合でこういったイベントが行われています。
しかし、運動会や遠足のようなイベントも見てみたいものです。
その辺りは、今後の運営に期待。