CG作品コーナー
玉石混合
[NEW!] Q2用スキンを追加しました[980816]
落書きCG
ワコムのタブレットを衝動買いしたときに、試しにグリグリと描きなぐってみました。
確かに描きやすいんだけど、絵の編集とかファイル操作なんかは、タブレットではちょっとやりにくい感じ。ディアブロもね。

そういやオリジナルは640×480だったと思うんだけど、どこに置いてあるかわからなくなって見つからない。トホホ。
[980202/18,578byte]

起動ロゴ
セガなヒトの為のWin95起動ロゴです。AT互換機用。
ちゃんとパレットアニメーションします。

ダウンロード:segalogo.zip
[980502/2,518byte]

Q2
これでギャラはおんなじでございます、というわけで頭脳労働担当の彼ですが、 やるときゃやるですよてな感じで、銃を持って駆けずりまわったりもするわけです。
とはいえ謎の生物UMA、赤色雪男の彼にとって重労働による発熱は大敵です。頭の上に装着した三洋のファンもキャパが足りなくなり、ペルチェを付けるか液冷にするかと悩みに眠れぬ夜を過ごす毎日だそうです。
・・・ていうか毛ェ刈れよ。

ダウンロード:mukku.zip
[980512/13,223byte]

てなわけでQuake2っす。
しかもデモ版(笑)。
さらにはK5の100MHz。PR133ってヤツ。遅い。
ついでに3Dアクセラレーション無し。ヘボい。
まあゲームをするのがメインじゃなくて、テクスチャで遊ぶのが目的だからこれでいいのだ(爆)。
いや面白いけどねQ2。3Dモノのわりに酔いにくいし。
[980501/18,943byte]


まあとりあえずなんか描き変えてみようかということで、サクサクとこんな感じのテクスチャを作成。筋肉質な毛並みが我ながらイヤな感じ。
ところが256色に減色したら、一気にディティールが飛んでしまった。固定パレットというのはなかなかにクセモノだ。
しかもこのパレット、WWW上で出回ってたりTechWinについてたりするのだが、編集時と実際のQ2上での色合いがかなり変わってしまうという難儀なシロモノ。GLQuakeだとさらに色が変わってしまう。普通のグラフィックツールではQ2のテクスチャを描き変えて遊ぶのは無理なのか?

Q2用スキン第4弾!!(第2第3は欠番)

全身アルミ男出現!
渇きを訴える人々の喉を癒すために、彼は日夜走り続ける!
尊敬する人はア○パ○マ○(僕の顔をお食べ)。
ライバルは熱血○ッド(たぶん)。
ラッキーカラーは赤と青。
気力、体力ともにあふれんばかり。サーフィンやスノボなどのスポーツで、素敵な出会いが期待出来そう♪
でも、健康運が下がってきているので、外出時には大きな怪我に注意。

ダウンロード:pepsi.zip
[980701/13,738byte]


(マボロシの)Q2用スキン第3弾!!

「・・・いや、自分は不器用ですし・・・これしか生き方を知りませんし・・・、今までこのコブシひとつで世界をわたってきたんですが・・・。この頃、少し思うところがありまして・・・。アタマあらえよ、歯ァ磨けよと昔の人は言いましたが(・・・いや、まだ現役か・・・)、いつまでこの風来坊のような生活ができるのだろうか、と。自分もそろそろ身を固めてもよいトシですし・・・実際自分の友人は結婚もして子供まで・・・どこかにイイヒトいませんかね・・・
いやそういうことじゃなくて。
こないだアメリカの連中と闘り合った時に思ったんですが・・・。奴等と闘うと実際身が持たんのです。いきなり銃を撃ってきたり、ミサイルを撃ってきたり、目からビームを出してきたりする連中です。自分が今までやってきた事は、一体なんだったのか、と・・・」
そしてR.H氏(仮名。日本出身)は銃を手にとり、戦いの地に赴いていった。

ダウンロード:ryu.zip[NEW!]
[980816/19,284byte]


[戻る]